易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肺がんを予防できる食


リンゴ
   日本の弘前大学の研究で、リンゴに含まれるポリフェノールはがん細胞の増殖を抑えると証明した。フィンランドの研究はもっと人に興奮させる。リンゴに含まれるフラボンは効果が強い抗酸化剤であり、最高の血管清掃剤であるだけではなく、がんの殺し屋でも称される。もし、リンゴを多く摂取すれば、肺がんを患う確率は46%に減らせ、ほかのがんを患う確率も20%に減らせる。
 

セロリ
   研究で、セロリに含まれるミリスチシンという化合物は、発がん物質ベンツピレンを中和でき、特に肺がんの形成を有効的に抑制できる。セロリにルテオリンを含む多重の抗酸化成分を豊富であり、二匙のセロリに毎日の目安摂取量の16%のビタミンCを含まれる。毎日にセロリを食用すれば、タバコの中の有毒物質の肺に対する損害を相殺し、一定程度で肺がんを予防できる。
 

ほうれん草
   ほうれん草に多種の抗酸化物質を含まれ、フリーラジカルの損傷で引き起こすがんの予防に助ける。毎日にほうれん草を摂取すると、肺がんを患う確率は最低半分を減らせる。そのほか、トマト、人参、カボチャ、ナシ、リンゴも肺がんの発生を予防できる。
 

にんにく
   中国の最新研究で、毎週に二回生にんにくを摂取すれば喫煙者でも、肺がんを患うリスクを降下できると発見した。この研究を行った研究者が、にんにくは肺がんを予防できると表明した。多くの研究はにんにくが交換能力が有すると証明した。にんにくの中の脂溶性揮発油はマクロファージを活性化させ、人体の抗がん能力を高める。また、含まれる硫化物も腫瘍細胞を殺す作用がある。
 

緑茶
   台湾の研究者が、毎日に最低一杯の緑茶を飲むと、喫煙者の肺がんを患うリスクを低下できると表示した。遺伝学から見れば肺がんを患いにくい喫煙者には、特によいである。喫煙に関係せず、緑茶を飲まない人に肺がんを患うリスクは緑茶を飲む人より5倍にも高い。また、同じく喫煙者であれば、飲まない人は飲む人より13倍にも高い。
 

木の実
   アメリカの国家がん研究所の調査報告には、経常にビタミンEを含む食物を摂取すれば、喫煙者の肺がん発病率に大幅に低下させると示した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved