易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長時間の仕事は脳卒中増


   一つの50万人に対する研究により、長時間の仕事は脳卒中を患うリスクを増加する示した。
   この研究データは医学誌の<ランセット>に発表されている。仕事の時間は伝統的に朝9時から夕方の5時までを超えると、脳卒中の確率は増加されると示した。研究者が長時間の仕事と脳卒中の必然な関係について確定ができないが、理論上に、脳卒中は仕事の圧力の大きいと生活習慣に与える不良影響であると考えられる。
   この研究は、週に48時間の仕事は、35時間から40時間との対照では、脳卒中のリスクは10%に増加され、54時間になると、25%に増加し、55時間を越えると、33%に増加されると示した。
   ロンドン大学のジウェイマ博士は、毎週に30から40時間に働く人のなかに、1000人に5人以下が脳卒中になるが、55時間以上の人たちに1000人の中に脳卒中の人は6人に増えると述べた。ただし、この研究はまだ初期段階であり、事実の真相はまだ解明されていないと同氏が認めた。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved