易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長寿者たちの飲食習慣(一)


アメリカの長寿研究者ダン・バトナ氏は、世界の各長寿区域の人たちの生活習慣を研究誌、彼らの飲食習慣が発見した。
1 95%の食物は植物由来
全粒穀物と豆類は長寿の老人の飲食に大きな比例を占め、また、彼らは大量の季節の野菜を食用し、また、多くの野菜を干して保全させ、冬で食用する。
研究で、最も長寿に有益するのは緑色野菜であると表明した。緑色野菜を食べない人と比べ、毎日に食用する人は未来の4年間に、脂肪のリスクが50%減らせる。
2 肉の摂取は週に二回以下
多くの長寿家庭には、肉の摂取を控えている。彼らは毎月に5回しか肉を食べない。毎回は2オンス(約57g)以下である。同時に、彼らは家庭の農場で育った鶏、羊と豚の肉を好きで、こういった動物はほとんど自由で餌を探し、体内に多くのωー3脂肪酸を含まれている。
3 平均毎日に85gの魚肉を摂取する
魚は長寿の老人の飲食の中に、最も見られる料理である。魚の中に、海藻を餌とするのは肉が最も質がよく、例えばイワシ、サーモン、イシモチなどである。こういった魚は高濃度の水銀や有害化学物質と接触が少なく。
4 毎週に卵三つ
長寿地区の人は一回一つの卵しか食べない。卵をトウモロコシの餅に巻き、または茹でて熟しスープのいれ、いずれもほかの野菜や全粒穀物と一緒に摂取する。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved