易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性のがん予防野菜


   イギリスの食物研究所の最新報告は、週に少量のブロッコリーを摂取すれば、前立腺がんを予防に助けると指摘した。この研究の参加者が二組に分けられ、週に4人前のブロッコリーまたはグリーンピースを別々に摂取した。
   結果は、ブロッコリーを摂取する組の患者の体内に「抗がん基因」が現れ、男性を保護し、前立腺がんの発生を避ける。前立腺がんは肺がんに続き、男性の二番目のがん殺し屋といわれ、世界に年に68万人がこの病気を患い、22万人がこの病因で死亡する。この初めて人体試験による研究報告は、最近<公共科学図書館誌>に発表された。ブロッコリー以外、同じくアブラナ科の菜の花、紫キャベツの抗がん効果も良く、男性に多く摂取するべきである。
   トマトも男性に適す健康野菜である。トマトに豊富なビタミンCを含まれる以外、リコピンも豊かで、腺体を流暢させ、前立腺病を予防する作用がある。
   ほうれん草も男性に多く摂取するべき野菜である。ほうれん草にマグネシウムを含まれ、筋肉の中の炭水化物を利用できるエネルギーに転換させ、男性に筋肉の力を増加させる効果がある。さらに、ほうれん草に含まれる葉酸と鉄が赤血球の合成を促進し、血液循環を加速させ、根本的に男性の性生活の質を高める。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved