易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

薬としてのチョコレート


   イギリスの報道で、研究者がすでに薬としてのチョコレートの研究開発に成功した。ココアはチョコレートの原料であり、各種の抗酸化物質とミネラルを含まれ、神経系を保護、脳卒中のリスクを低下させ、血圧を降下する。
   しかし、ココアが非常に苦く、多くのチョコレートのメーカーは脂肪と糖で、チョコをおいしく作ったが、人体健康の有益価値が提唱された。
   本部はボストンにあるKUKOXOCO公司はボリビアとペルーのアンデス地区に使用しない草を見つけ、その中に、苦味を除去する成分を含まれる。同社が、数UGの抽出物は糖類を完全加えないココア豆の苦味を消すことができると述べた。彼らの作り出すサンプルは糖と脂肪の含有量は35%しかない。
   同社の総裁兼ね首席研究者グレイグリ・アハロニアンは今週のロンドン開催する世界チョコレートフォーラムに、これはチョコの中の糖や脂肪の添加の必要性がなくなり、ココアの薬用価値を示されると述べ、また、同社の長期目標は糖と脂肪の含有量を10%に抑えるとも紹介した。
   同氏は、もしチョコレートのなかに健康に有害な成分を除去すれば、チョコレートは薬として使用出来るだろうとも述べた。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved