易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脳に元気をさせる食物


   イギリスの報道によると、神経系の中心として、脳がほとんど体の機能をコントロールする構造を集まっている。さらに、一部の特定の食物は、人間の感情を改善、快速思考を助け、また、アルツハイマー症やほかの認知症の発病率を減少する。以下は紹介しよう。
   オリーブオイルは通常10〜15%の飽和脂肪酸を含まれ、また、同じような数量の多価不飽和脂肪酸も含む。しかし、これと三分の二に占める一価不飽和脂肪酸と比べれば、健康の心臓と聡明な脳にさらに有利である。そのため、オリーブオイルを摂取する人は難しい問題を快速で解決できる。
   木の実は豊富な一価不飽和脂肪酸を含まれる、さらに、豊かなωー3脂肪酸とビタミンEを含まれている。それらの栄養素はいずれも脳の健康に非常に有益である。また、研究では、毎日に適量の木の実を摂取することは、体重を増やすことができないと示した。
   柑橘類の果物は、脳を保護するフラバノンの最も多くの由来であるからだ。フラバノン類の化学物質は脳の中の感知と識別の区域を保護でき、ならびに老年認知症の予防に有効である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved