易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺がんの検査指針変わる


   アメリカのがん学会は10月20日に乳腺がん検査に関する更新の指針を発表し、女性は以前の40歳から毎年に一回の乳腺X射線の検査が、45歳から提案し、5年間を延ばした。
   最新刊の<アメリカ医学会誌>に掲載された指針に、55歳以上の女性の毎年の一回の乳腺X射線の検査を二年間一回で検査するようと訂正した。
   同学会は以下のように解釈する。2003年版の提案に女性の乳腺がんX射線の検査年齢を5年に遅延するのは、40歳から45歳の女性に対して、さまざまな証拠でX斜線の検査は害のほうが利による大きいであると表明したためのだ。55歳以上の女性に二年間一回の検査になるのは、老年女性の乳腺がん検査は相対的に簡単であるからだ。
   乳腺がんは全世界の女性に最も見られるがんであり、乳腺がんに対する検査は、早期の発見、早めの治療が目的である。ただし、この同時に、リスクもあり、それは誤診、過度の診断や輻射によるがんを誘発するなどのことを含まれている。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved