易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性の長寿飲食(一)


週に魚一回
   魚に含まれるたんぱく質は豚肉男2倍で、しかも高品質の蛋白に属し、吸収率が高い。ある新しい研究は、男性が週に一回深海魚を摂取すると、心不全のリスクを減少すると発見した。
1998年から2004年、アメリカとスウェーデンの研究者が、4万名の45〜79歳の男性を訪問し、彼らの飲食の細部と健康状況を記録した。結果は、週に一回不飽和脂肪酸を豊富に含まれる魚を摂取する男性は、心不全に発生する比率は、魚を食わない男性より12%低くと発見した。
 

毎日にトマト一個
   トマトは野菜の中にビタミンC、Pとニコチン酸の含有量が最も高く、経常的に摂取すると、抗老衰、血中脂肪低下、悪性腫瘍の発病率を減らす。オーストラリアコンシラン研究センターの新たな研究で、トマトの摂取は中高年男性に頻尿を緩め、夜間の起きる回数を減少できると発見した。トマトに含まれるリコピンは老年性前立腺肥大を抑制でき、膀胱に圧迫させずことになる。
 

常に緑茶を一杯
   緑茶に豊かなビタミンC、アミノ酸、カテキンなどを含まれている。こういった物質は有害のフリーラジカルの駆除ができ、人体生理機能を改善、高血圧、心臓病、高コレステロールなど明らかに予防作用がある。緑茶にエストロゲンを含まれ、老人に前立腺増勢に緩和できる。スイス、バサル大学のある男性に対する実験で、緑茶を良くのみことで、短期間内に脳のPlasticityを増強し、短期の記憶力を増強する。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved