易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満は糖ではなく脂肪


   中国大連に開催される<食品栄養と健康国際フォーラム>に、アメリカのジョン・フアイト博士は、多くの考えは糖の慢性病に対する貢献を拡大され、児歳破食物の中の総カロリーの点検が必要と指摘した。
   同博士は、現在ますます多くの声は、体重オーバー、肥満などの慢性病に糖の摂取が多いと傾き、全体の生活習慣の改変と飲食厚生の変化を無視されると指摘した。データには、アメリカの40余年以来の平均糖の消費量が安定され、この15年以来下降趨勢も現れる。しかし、成人の肥満は元の3倍にも上昇下と示す。このデータから、体重オーバーや肥満などは糖の消費に関与してないと分かる。
   同時に、1970年から2010年に、アメリカの住民の平均カロリーの摂取は449キロカロリーを増やされ、2155キロカロリーから2604キロカロリーに増加した。増加されるカロリーは45%は脂肪と油で、42%は穀物で、8%しか糖である。
   1gの糖、または炭水化物やたんぱく質が人体内に4キロカロリーに転換され、1gの脂肪は9キロカロリーになる。しかも、脂肪は炭水化物よりカロリーの過剰になりやすい。摂食に制限せぬ人たちに対する研究は、高脂肪の食物を提供すると、実験参与者がもっと多くのカロリーを摂取しないと、食欲の需要に満足できないと発見した。食物炭水化物は人体内に利用しやすく、食物脂肪は脂肪として貯蔵しやすい。
   そのため、肥満の元凶は糖ではなく、もっと高カロリーの脂肪が重要な原因であるだろう。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved