易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

八時間睡眠は記憶力増


   ボストンブリハン女性病院の神経系の研究者ジンニ・ダフェイは、睡眠を通して多種の記憶を改善することができることは周知であり、現在の研究者が、もし夜に8時間の睡眠を保証できると、人が顔や名前を覚える能力が大幅に高めると発見した。
   研究は、一つのコントロールできる環境で、600枚の成人のカラ写真の中に20枚を選び、対応の名前をつけ、実験参与者に覚えさせ、12時間後に、再び彼らに見せ、写真に漬ける名前をわざと部分的に間違い、実験参与者に判断させる。さらに、自分の判断に1から9で点数をつけさせ、自分の判断の自信を答える。参与者はともに二回のテストを参与する。
   テストの結果は、睡眠時間が8時間を超過すると、写真と名前の正確的に付ける確率は12%であると表明した。研究者が、新たな便球をする後に、十分な睡眠は記憶力の改善に助け、記憶力に対する自信も増やされるという結論をした。
   但し、今回のテストは20台のものに対し、これからはさまざまな世代に、睡眠時間と記憶力の間の関係に研究を行いたいと研究者が指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved