易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性はパーキンソン病なりやすい


   イギリスの<毎日郵政>新聞の11月25日の報道によると、相関の研究で、男性の脳は女性より退化しやすく、パーキンソン病を患いやすいと示した。
   ハンガリーのサイグト大学の神経学研究者が、53名の男性と50名の女性の脳の構造にスチャンで検査を行う。実験参与者の平均年齢は32歳で、もっとも若いのは21歳で、最も年取ったのは58歳である。研究結果は、性別の違いが脳の皮質層の下構造の違いを引き起こすと示した。脳の皮質層の下構造の変化はパーキンソン病や多動症など神経質病の現れに密接相関している。
   同研究は、加齢により、女性と比べ、男性の体内の灰白質の退化が更なる早く、運動機能をコントロールする尾状核物質の喪失も多く、殻核体積も小さくなると発見した。その原因は、加齢により体内のホルモン水準の変化を増大され、脳にもこういった変化に対する反応もそれぞれ違う。しかし、脳の主な伝送点、情報連絡区の視床には、男女間の差がない。
   研究者がまた、男女の脳の差が人に驚く大きいで、ほかの神経疾病、例えば多動症の治療に新たな見解を提供させる可能性があると表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved