易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズウイルスが欧州で蔓延


   最新の研究で、エイズウイルスがヨーロッパを横断し、感染の症例が史上最高になるとイギリスの<毎日郵政>新聞が11月26日に報道した。
   世界保健機構の専門家は、過去の一年内に、ヨーロッパで新たな増加されたエイズの症例は14万になり、20世紀80年代以来史上最高のデータを更新した。ヨーロッパの疾病コントロールセンターと世界保健機構の欧州地域事務室が発表した最新報告に、異性恋の性行為は症例感染を増加させる主な原因で、その中に、麻薬を注射することによりエイズを感染する情況は依然ひどいと表明した。
   鰐という低価格のヘロイン代替品が旧ソ連区域に流行り、エイズウイルスを迅速に蔓延された。過去の10年内に、ブルガリア、アルメニア、ベラルーシ、トルコのエイズ感染症例は史上最高になった。新たに感染される人の中に、三分の二はヨーロッパの原住民で、移民やほかの国に生まれた人感染者がわずか三分の一である。
   国連のエイズ病企画署に発表の声明に、、2000年にエイズの伝染が30年の最高峰になたっごに、新たは感染は全体で35%にも低下されると表明した。世界保健機構の欧州地域事務室主任のソサンナ・ジアカ氏は、抗エイズウイルスに諸多の努力を行ったが、今年の欧州に新たに増加されるエイズの症例は依然史上最高を作った。この問題は重く見なければならぬ。ヨーロッパはエイズ予防コントロール事例を鏡とし、新たな治療方式を採用し、エイズの蔓延を抑制すると語った。
   欧州疾病コントロールセンターの代理主任アントリア・アモン氏は、2004年から、一部の国はエイズの症例が過去の2倍にも増え、一部の国は25%に低下される。しかし、全体的に感染の情況が大きな変化はないと表明した。同氏はかこの10年間内、EUとヨーロッパ経済区に有効な措置をとらず、従って、エイズウイルスの氾濫、新たな感染症例の増加を抑制することができなかったと指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved