易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

SEXは病気予防


   SEXするときに、人体は多種のホルモンを分泌され、快楽と親密感を現れる。大量の研究で、SEXは体の健康に有益で、各種の疾病を予防でき、人の寿命を延ばさせる。
   研究では、加齢により、脳細胞量は下降趨勢に呈される。しかし、規律のあるSEXは脳細胞の再生を促進させ、しかも新たに増加される脳細胞は、記憶を司る海馬区域に集中されている。外界の圧力や悔しさは海馬区域に収縮させ、記憶力に影響を与えるが、SEXの回数が多ければ多いほど、海馬区域の脳細胞の再生が多く、記憶力の低下を予防する。そのため、老人が多くSEXすることができると、大幅に認知症を患うリスクを低下する。また、SEXは血液の脳への流れを加速させ、脳内の酸素の水準を高める。ロゲス大学の心理学教授のバリクミサラク氏は、MRIのスキャンで、SEXで絶頂感に達するとき、脳のニューロンは活躍し、酸素の量に従って増加されると説明した。
   また、SEXは心臓を保護する作用もある。ベルファストプリンセス大学の研究で、週に三回のSEXの率で、で心臓病と脳卒中の確率は半減になると表明した。ほかの研究で、週に二回の絶頂感がある女性に、心臓病を患う確率は30%にも減らされる。SEXの過程中、脳にエンドルフィンが分泌され、体内の心臓病類疾病を引き起こす落ち込むによる分泌されるホルモンを中和できる。もし長期的にSEXに満足を得られないと、女性は落ち込むことが多く、心臓機能に影響を与えると性治療専門家のリサテナ医者が語った。
   ただし、心臓病学者グラハムジェクソンは、SEXに心臓病類の疾病を引き起こす死亡率は75%にも達して、その中に、男性の老人に90%にも占めていると指摘した。
   SEXは骨粗しょう症も予防できる。研究で、閉経期の女性が骨粗しょう症を患う可能性は配偶者の2倍になると発見した。SEXは筋肉をリラックスさせ、首や肩の圧力を緩め、骨格の健康を安定させ、尿失禁を予防し、視力にも改善できる。
 





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved