易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スーパー食物(二)



   研究で、茶に含まれているカテキンは、腫瘍の形成と生長を抑制することができ、がんを患うリスクを低下すると発見した。紅茶でも、緑茶でも、毎日に少なくても1杯を飲むことがよいだろう。
 

トマト
   トマトに豊かに含まれているリコピンは、トマトを赤くする色素であり、強い抗酸化作用を持つ。トマトはまたビタミンC、カリウム、葉酸などを含む。多くの研究で、トマトを常に摂取すると、心脳血管を保護、がんを予防などの作用も発見した。トマト以外、スイカ、パパイアなども同じような効果がある。
 

ブルーベリー
   ブルーベリーはスーパー抗酸化剤である。その中のアントシアニンは心血管疾患、糖尿病、認知障害などを予防できる。含まれるペクチンは、下痢や便秘を緩和させ、タンニン酸は消化系の炎症を減軽できる。
 

ブロッコリー
   ブローコリーはアブラナ科の植物で、栄養素の密度は最も高い食物である。研究では、ブロッコリーを摂取すればするほど、結腸癌を患うリスクが低下される。また、免疫力も高め、白内障の予防もできる。そのほか、キャベツも同じようか作用がある。
 

野生サーモン
   サーモンにはω―3脂肪酸を豊かに含まれている。常に摂取すると、脳卒中、不整脈、高血圧、鬱症、乳腺がん、結腸癌などの予防ができる。そのた、イワシ、ヒラメはどにも同様な効果がある。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved