易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界がんの日とがん事情


   BBCの報道によると、2月4日は世界がんの日である。全世界に毎年に820万人ががんで死亡し、診断されるがんの症例は1410例である。
   最新の研究で、中国に昨年は430万人ががんに診断され、280万人ががんで死亡した。その中に、肺がんは中国のがんの中の一番の死因である。
   研究者が、慢性感染、喫煙、汚染などはともに中国のがん患者を急速上昇の原因であるとしてきした。換言すれば、毎日に1.2万のがん患者が診断され、7500名のがん患者が死亡する。
   上述のように、全世界に毎年に820万のがん患者が死亡し、それは全世界に毎年の死亡人数の13%に占める。がんの前10位のランキングは、肺がん、乳腺がん、腸がん、前立せんがん、胃がん、肝臓がん、子宮頸がん、食道がん、膀胱がん、リンパがんである。
   地区別から見れば、診断される新しいがん症例は、アジア地区に48%に占め、ヨーロッパは24.4%、北と南アメリカは20.5%、アフリカは6%である。また、死亡例には、アジアは54.8%に占め、ヨーローパは21.5%、北と南アメリカは15.8%、アフリカは7.2%、大洋州には0・7%になっている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved