易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

BMIが高いのは不健康ではない


   台湾の<聯合ニュースネット>26日の報道で、BMIで健康を判断する観念を直す必要があり、アメリカのカリフォルニア大のロス分校の研究で、BMI指数が高くても、不健康の意味ではなく、指数が正常しても健康に言えないと発見した。
   この<国際肥満誌>に掲載された研究は、約5400万人のBMI指数が高いため、肥満や体重オーバーされるアメリカ人が、実際の身体状態はとても良いと発見された。
   この研究は同校の心理学者ジンナ・トミヤマが主導した。彼女は、現在、肥満を聞いたら、体の状態はダメという考えが定着しているが、ただ、その肥満の定義はBMI指数により判断されて、健康でないという判断はやりすぎだと指摘した。
   同氏の研究チームは嘗て2005年から2012年のアメリカ国家健康と栄養検査調査の42420人の資料を分析に参与し、彼らの体内の中性脂肪、血圧、コレステロール、ブドウ糖、インシュリンなどの数値を検査した。
   これらの数値は肥満に引き起こす心血管病と密接関係されているのだ。結果は、BMI指数が高いと判断された人々に、47.4%の人は新地代謝機能が正常であり、BMIで肥満に判定された人は、29%の人も新陳代謝機能が正常である、逆に、BMI指数が正常の人の中に、30%の人が新陳代謝機能が異常であると発見した。
   さらに、BMIの陰で、少なく7490万のアメリカ人が、間違って健康または不健康に帰属された。その中に、3440万人が体重オーバーに認定され、1980万人が肥満に認定されたと含まれている。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved