易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食は肥満者に活力


   新たな研究で、毎日に十分に利用できる最高の方式は、毎日の朝食から始まることであると表明した。また、朝食をとると、肥満者にもっと活力をあることになるとインドのマスコミが報じた。
   バース大学の研究者が、朝食をとることは肥満者にダイエットになることはできないが、彼らに午前にもっと活力を満たし、しかも、この一日に摂取する食物の量を減少できると発見した。活力の増加は、長時間に座る人たちの健康改善に重要な方法の一つであり、これは最も良いことであると研究者が考えている。
   首席研究員ジェームス・ベーツは、多くの人々が朝食を摂るか否かについて各種の意見を提出されたが、いままで、朝食がどのように人の健康に影響を与えるのかについて、科学的で証明する証拠がなかったと指摘し、一部の研究は朝食の影響力を拡大しすぎ、実際には、朝食の重要さは、人々の各自の需要と目標によりそれぞれであるとも指摘した。
   同研究の首席作者ジョードリは、すべての人は同じく朝食に対して反応をあらわれるではなく、また、すべての形の朝食は人体に同じい影響を与えるでもなく、例えば糖分を含有するオードミールや高タンパクの朝食が、与える影響は違うだろうとも指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved