易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

熱い飲料の糖含有量多い


   イギリスの健康保険局のNHSの糖の推薦目安量は、11歳以上の人は、毎日に30gまたは7さじであるとなっている。しかし、イギリスの団体「糖に行動を採取しよう」によると、飲料店から提供される熱い飲料に含まれている糖は、人にびっくりほどを含まれている。
   同団体は、販売されている131種の熱い飲料にテストを行い、結果は三分の一の飲料に、糖の含有量はコカ・コーラに相当すると発見し、その含有量は9さじになっている。
   一部の飲料の糖の含有量は20さじにも超え、それらはモカやラデなど普通のコーヒーも含まれ、または熱いジュースやココアなども含まれている。一杯LLサイズのスターバックスの熱い搾り果汁の糖の含有量ははなはだ25さじにも超えている。
同団体の研究者が、喫茶チェイン店は商品の糖の含有量を減少するべきと指摘した。同団体の主席マイク・グルグは、報告に掲示された食品の中に大量の糖を加える問題のひどさを示していると指摘した。
   スターバックスは、2020年まで糖の含有量を25%に減少すると表明し、そのほかの喫茶チェイン店およびレストランも同じような行動を採取すると表明した。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved