易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

牛乳飲みすぎと骨折


   ロシアの健康生活ネットの225日の報道で、大量の牛乳を飲むと、骨格を脆され、骨折のリスクを増加すると研究者が称した。
   医学の常識は、牛乳にカルシウムが含まれ、カルシウムは骨格の発育に有益であり、そのため、牛乳を飲むことは人体に有益であるとされている。しかし、スウェーデンのウプサラ大学の研究者が、この常識に反論した。
   研究者が実験を行い、1987年から1997年に暮らした各年齢層の61400名女性と45300名の男性の飲食と健康状態に対比研究を行う。実験参与者が、毎日に違う量の乳製品、ヨーグルトは発行バターを摂取させる。
   研究結果は、毎日に3杯またそれ以上の牛乳を飲む人は、骨折を最もなりやすく、こういった人の寛骨の骨折リスクは50%にも増やされる。発行した乳製品を摂取する人は、骨折を発生するリスクは大幅に低下されると表明した。
   研究者が、この現象は乳糖に引き起こされ、人体内に乳糖の含有量が高くなると人体の老化を加速され、骨折のリスクが高くなると推測した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved