易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

抗老衰の食物(一)


リンゴ
   毎日に一つのリンゴを摂取すると、大幅に老年認知症を患うリスクを低下させる。リンゴに含まれているケルセチンが消炎の作用を有するだけではなく、ガン細胞の発展も阻止できる。リンゴは同時に豊富なビタミンとミネラルを含まれ、人の免疫力を高め、心血管の機能を改善できる。
 


   週に三回の魚料理または毎日に30gの魚を摂取すると、脳卒中のリスクを50%にも減らせる。医学研究では、常に魚を摂取する日本人とエスキモー人が、魚の摂取が少ない民族と比べ、心血管疾病を患う比例が小さいであると証明した。
 

ニンニク
   ニンニクは風邪を予防する以外、胃がん、腸ガンを患うリスクを低下させ、消化機能を増強する。また、ニンニクは血管を浄化させ、血栓の梗塞を予防、心血管疾病を予防する。
 

イチゴ
   イチゴに豊かなビタミンCや鉄などを含まれ、人体の免疫力を高めることができる。イチゴにある染色物質や精油が、特別な酵素を形成でき、ガンを予防する。
 

ニンジン
   ニンジンに豊富なβカロチンを含まれ、遺伝子の構造を保護でき、ガンを予防する。また、皮膚を改善させ、視力を保護することもできる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved