易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンDは破損心臓補修


   イギリスのBBCの4月5日の報道によると、163名の心不全の患者に対する試験で、ビタミンDno補充剤は、彼らの心臓の供血機能を改善できると表明した。
 

   この試験の参加者が平均70歳で、この年になると、多くの人がビタミンDが欠乏になり、例えば夏で日光が強いシーズンも同様である。試験参与者が毎日に100rのビタミンD補充剤を摂取され、あるいはは一つのプラシーボを飲まされ、一年間を持続した。その後、研究者が心不全の人に対して効果を測定した。
 

   健康の人は、心臓の一回鼓動で、心室から出される血液は60〜70%であるが、心不全の人は出した血液は25%しかない。ビタミンDを摂取した患者が押し出した血液は26〜34%に増加された。
 

   さらに、試験で、患者の心臓がちいさくなることも明らかになった。それは心臓の鼓動がもっと有力になり、もっと働きが有効になると意味している。
 

   ビタミンDに補充するのは、日光を浴びる以外、豊かな魚油を含まれる魚や鶏卵などの食材を多く摂取することも一つの方法である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved