易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

死亡のは果物食わないため


   <ニューイングランド医学誌>に発表された中国人と果物に関する研究で、毎年に約56万の中国人が果物を摂取しないため、心血管疾病で死亡したと示した。
 

   研究は45万の中国人に追跡調査を行い、結果は毎日に果物を摂取する人は、血圧と血糖値がともに低く、心血管疾病を患う人も少ないと発見した。さらに、中国の10か所の省の住民も、果物の摂取の良いことを示した。
 

   海外のある総合研究では、毎日に80gの果物を摂取すると、心血管の病気で死亡率は5%に減らされると発見したが、中国のこの研究は、もっと凄く、果物を食べないまたは少ししか食べない人と比べ、心血管病の死亡率は40%減で冠状心疾患の死亡率は34%減になっている。
 

   果物の中に、カリウムイオン、食物繊維、葉酸、抗酸化物質と多種の活性化化合物が含まれ、ナトリウムやカロリーが低く、心血管に保護作用があり、高血圧、糖尿病、心血管疾患に予防できる。研究で推測するにより、16%の心血管疾患は果物を摂取しないことが原因である。これに計算すれば、毎年に56万人が果物を摂取しないため死亡する。その中の20万人が70歳前に死亡。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved