易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

健康朝食の半分不健康


   イギリスの糖分行動というイベントを開催する組織が一週間の調査結果は、約半分のいわゆる健康朝食は、不健康であることが示した。こういった朝食はいずれも一杯のココア含まれる糖またはそれ以上にあると報道されている。
 

   一人の一日の糖分摂取量は90gで、その中に、25gは自由糖分として、砂糖、はちみつ、シロップ、果汁の形で添加される。もう一部は、内在の糖分とする。例えば果物の糖分、牛乳の糖分(乳糖)などがある。
 

   小麦のパンや、クッキなどは警戒する食物だけではなく、ほかの朝食にも、高含有量の糖分と脂肪が含まれている。または、胃の中のカロリーを安定させるタンパク質や食物繊維などを欠けている。
 

   また、朝食のカロリーは400に抑えるひつようがある。
 

   報道には、イギリスのよくある健康朝食に点をつけた。10点が満点として、ゆで卵、目玉焼きなどが糖の含有量が少なく、栄養価値が高い朝食の食べ物であり、ココア、チョコレートパンなどは糖分が多く、不健康の食べ物であると指摘されている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved