易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

減肥なら妊娠確率増


   オランダのケロニンゲン大学最新研究で、妊娠しにくい肥満な女性が、半年間で4キロをダイエットすれば、自然で妊娠する確率が倍に増やせると発見した。
 

   この研究は、同大の医学センターノアン・ファン・オス博士がリーダとして完成し、577名の生育問題にある女性が参与し、彼女らのBMIは29〜35の間で、いずれも体重オーバーか肥満であるかが、二組に分けられ、一組には運動と飲食調整で体重を減らし、体重の5%減らすのは目標とした。一組は自由のままである。
 

   半年後に、ダイエットをする女性らの中に、四分の一が妊娠でき、もう一組は、12.6%しか妊娠できなかった。ダイエットの組には、自由のままの組より、妊娠率は倍になる。
 

   この結果に対して、同氏は、ダイエットは肥満女性に対して意義が重大であり、体重減らせると、生理が規則になれる。はなはだ、閉経する女性に生理再開にもなる。生理周期が規則すれば、妊娠が自然にできる。ダイエットは肥満に相関する妊娠治療の第一の方法であると指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved