易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

寝る時間と早死リスク


   スウェーデンの研究者が、15年間に及んだ追跡調査に、睡眠時間が長すぎるまたは短すぎると早死のリスクが高くなると発見した。
 

   報道によると、同国の5名の研究者が1998年から20012年までに、7万名の45歳から83歳のスウェーデンの人の睡眠習慣を追跡記録し、また、アンケートの方式で睡眠時間の長さ、仕事時の体力状態、自己時間の活動などを調査した。
 

   研究時間中に、1.4万人が死亡した。研究結果は、7時間睡眠する人は、8時間睡眠の人と6時間睡眠する人より、1年間が長寿すると発見した。睡眠時間の長さは人の活力に顕著な影響を与えるが、ただし、人の活力がどのように寿命の長さに影響を与えるのか、今回の研究は回答しなかった。
 

   研究者の一人、睡眠と圧力の専門家トルビヨン・オクスタイト氏は、<アメリカ疫病学>誌に、この研究の最も面白いのは人体の活力と寿命の影響、長く睡眠しても、極度に睡眠が不足でも寿命に影響を与えを発見したことだ。毎日に7時間の睡眠を保障できない人は正常水準より早死のリスクを面されると指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved