易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満の女性にガンリスク


   フランスのある研究で、肥満問題の女性はがんを患うリスクが37%に増えると表明した。また、女性の肥満時間が長ければなるほど、ガンを患う可能性が大きくなる。
 

   一般的に、肥満が十年間毎に7%のガンリスクを増えることになっている。但し、極度肥満の女性は肥満十年毎に乳腺がんを患う確率が8%にも増加される。また、子宮がんに37%の確率に高くなる。余った脂肪は10種のがん細胞に栄養を与え、例えば、乳腺がん、子宮がん、腸ガン、すい臓がんと腎臓がんである。
 

   統計によると、全ヨーロッパの女性の中に、イギリスの女性が最も肥満で、60%超のイギリス女性は肥満または体重オーバーである。科学技術は高まる今、ガンの患者がますます増え、イギリスだけ、毎年に16万人ががんで死亡する。
 

   フランスの国際がん研究機構の研究者が、アメリカの7.5万人の閉経後の女性を調査し、彼女らの18歳、25歳、50歳の健康報告も提供してもらう。統計によると、40%の女性のスタイルがよく、60%の女性は一度肥満、ガンを患う6300人には、人んど肥満史はがある。調査は、女性の肥満時間が長ければ長いほど、ガンを患う確率は高いと示した。
 

   可能の原因として、脂肪は腫瘍の形成に栄養を供給するのである。また、肥満の体の免疫系に有毒の物質を放出させ、DNAに損害を与え、したがって、ガンを患う確率を高める。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved