易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

十人に一人空気汚染で死ぬ


   フランスの国際ラジオ局の98日の報道により、世界銀行の同日に公表した報告には、空気汚染は人類の早死の四番目の死因であると称した。十人の死亡者の中に、一人は空気汚染で死亡し、世界に与える経済損失は数千億米ドルになってる。
 

   世界銀行の報告によると、2013年に室外の空気汚染で290万にに死を与えた。もし石炭類の堅い燃料を含め、死亡人数は550万人にも上る。また、空気汚染で誘発する心臓病、肺癌、慢性肺病、呼吸管疾病などで死亡する人は、マラリアの死亡人数の6倍にもなる。空気汚染で死亡する人数は十人の中に一人がいる。世界銀行はまた、世界で87%の人口は多少で空気汚染の脅威に面しているとも指摘した。
 

   その死亡で世界の経済にあたえる損失は世界銀行の計算で、2013年に2250億米ドルであり、もしこの汚染で快適な生活を破壊して与える損失を加えると5.11兆米ドルになる。
 

   死亡した人の分類にすれば、老人と幼い子供は最大の被害者である。また、性別にみれば、男性の死亡は女性より多く、それぞれ100,000人の中の85人と68人である。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved