易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性飲酒過ぎると不妊


   フランスの健康誌TOPSANTE の報道により、女性が週に14杯酒を飲むと、生育力に影響を与える。ただし、適量の飲酒はこのような影響はない。
 

   妊婦の飲酒は良くないことが周知のようになっているが、飲酒には女性の生育にも影響があると<イギリス医学誌>が報じた。この研究は、デンマークのオウフス大学病院の研究者が、アメリカのボストン公共衛生研究学院と共同完成した。研究は6000名超の21歳から45歳までのデンマークの女性を研究対象とした。
 

   実験参与者が1年内に月2回のアンケートを答え、内容は飲酒量、飲酒種類、セックスの回数、喫煙状況と生理周期状況などを含まれている。
 

   最後、約7割4200人が研究期間内に妊娠され、その中の1850名が飲酒せず、4200名が毎週飲酒14杯以下、75名が14杯以上である。その結果は、過多飲酒の女性が妊娠可能性が18%に低下され、適度の飲酒は影響がないと表明した。
 

   イギリスのロンドン大学学院の専門家は、研究の結論は、子供をほしい女性に妊娠準備は完全に禁酒しなくても安心できると教えていると称した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved