易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飲食減肥は間違っている


   アメリカのカリフォルニアの神経学者、作家のサンデラ・アモト氏は、人たちがずっと信じている飲食のダイエットは実際間違っていると表明した。その原因は:
 

   節食してダイエットの人の脳がすっと飢餓していると認識し、一旦家に戻ると、節食の習慣をやめ、多く摂取すると、体重がリバウンドになる。
 

   長期の節食は、ある種の情緒原因で、大食いことになる。そのため、節食は悪性循環であり、節食は焦慮を誘発させ、焦慮は人に肥満させ、肥満になるともっと焦慮になる。
 

   人体に肥満ホルモンの分泌がある。必要なエネルギーが足りるときに、そのホルモンは食物からの誘惑を抵抗する。節食ちダイエットは、人体内のエネルギーとホルモンが減少され、食物の誘惑力を増加される。などがある。
 

   実際には、体重安定の保持は一緒のことであり、多くのダイエット人はリバウンドになり、結局、節食はダイエットの循環をさせ、体重の安定にはならない。節食でダイエットは無駄とは言わないが、体重安定の保持が難しく、人間は数十年かで持続する節食は無理であるからだ。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved