易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

発展途上国の高血圧問題


   フランス新聞社の1116日の報道によると、研究では、過去で40年間に、全世界の高血圧患者は倍に増加され、南アジアやアフリカでは、増長スピードは最も速いと表明した。
 

   高血圧は脳卒中や心臓病を誘発する主な危険要素であり、毎年に750万人の死亡を致すとイギリスロンドンの帝国理工学院の教授マジド・アイザディが指摘した。また、高血圧はすでに西側や発達の国だけの問題ではなく、貧乏地区の民たちの主な問題になっている。
 

   医学誌<ランセット>に発表された文章に、1975年から2015年の間に、高血圧の成人患者が5.94億人から11億人に発展され、同時に、日本、オーストラリア、カナダ、ドイツなどの先進国に、高血圧の患者数が明らかに減少され、サハラ砂漠の南に、南アジア、太平洋の島国など低収入の地区に、高血圧患者の増幅は最大になっていると指摘した。また、ヨーロッパ中部と東部のいくつの国も、高血圧はひどい健康問題になり、3分の1超の男性が患者になっている。
 

   研究には、約半分の患者(5.9億)は東アジア、南アジアおよび東南アジアに暮らし、その中に、2.6億は中国に、1.99億はインドにいる。また、西アフリカに3分の2の女性は高血圧を患う。同じ年に、カナダ、イギリス、アメリカ、ベール、韓国、シンガポールなどの国の高血圧患者が最も少なく、8分の1弱の女性と5分の1の男性に影響を受けている。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved