易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

早歩きは男性の生殖力増


   中国新華社の報道によると、イランの研究者が、適度の運動、例えば週に三回早い歩くことは、男性の生育力を高めることにつながると発見した。この研究結果は、<生殖>誌に掲載されている。
 

   ウルミエ大学の研究者が三組の志願者を募集し、24週間の実験を行った。第一組の志願者に適度の運動を行い、前12週間に週三、四回で、毎回30分間の早歩きまたはゆっくり走りをさせ、のちの12週間に、週4から6回に運動させ、時間も45分間にさせる。第二組の志願者に高強度の運動をさせ、第三組には運動しない。
 

   実験終了時の検査結果は、運動が男性の生育力の高めに助けると示した。特に適度運動の組は効果が最も良い。運動しない人と比べ、適度運動の人の精液量は8.3%多く、精子の活力は12.4%高く、精子の形態は17.1%よく、精子の濃度は14.1%に高く、精子の数は21.8%多くと示した。運動停止後の数日間以降、その影響は薄くなる。
 

   研究者は、運動は、酸化ストレスより精子に対する損傷を保護すると指摘した。研究では、長期間に座る人に対して、運動は簡単で、精子の質の改善、生育力を高めるにはやりやすいことであると表明した。
 

   また、健康飲食、喫煙せず、サイズが少し大きなパンツを着るのも男性の生育力を高めることに有益であると研究者が語った。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved