易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飲酒は青少年の脳機能変化


   アメリカの報道によると、イーストフィンランド大学の研究者が、長期間で大量飲酒する青少年に対する調査で、大量の飲酒はこういった青少年の脳機能を変化させると発見した。
 

   この研究は国際権威の雑誌に発表し、初めて青少年の飲酒に対する研究であり、乱酔で青少年の脳に興奮性と機能連接性に変えさせると発見した。この変化は、重度にアルコールに使った健康の青少年の中に発生され、物質の乱用程度に達してない。
  

   研究者が27名の青春期で乱酔する13歳から18歳の青少年に追跡調査し、同時に、25名の同年齢、性別と文化程度が同じの人をも調査した。
 

   参与者が23歳から28歳の時に、脳の活動分析を受けされた。結局は、大量飲酒者の脳にGABAの活性はさらなるで、神経伝統ももっと活性化すると発見した。
 

   GABAは一種の神経伝達物質であり、脳と中枢神経の機能を抑制でき、脳と神経系の機能を抑制させ、焦慮、憂鬱、と多くの神経疾病を引き起こす。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved