易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ほうれん草の葉は心臓修復


   ウースター工科大学など三つのアメリカの大学の研究者が、様々な実験を通して、植物細胞を取り除いたほうれん草の葉の上に、人の心臓の生きている細胞を養成した。研究者が、この実験は、大量のほうれん草の葉を利用して健康な心筋を作り出すことに扉を開き、心臓病患者の治療に希望を与えると述べた。
 

   研究者が、人体組織を培養するときに、最も難しいのは、脈管システムを作り、酸素、栄養物質などをその組織に送ることであると指摘した。例えば、3Dプリンターを含む現代生物工程技術でも、毛細血管までの脈管システムは作られない。
 

   この研究の研究者たちが、植物でも、動物でも、栄養分や水分を輸送する方式が全く違うのが、脈管の構造が大変似ていると考え、自との心臓細胞を、植物細胞を取り除いたほうれん草の葉の脈管に植入した。さらに、j人の血液細胞と同じく大きさの液滴をほうれん草の脈管を通して、心臓細胞に流れ込むことを成功し、心臓細胞の再生に実現した。
 

   この研究の成果は今年の5月に<生物材料>誌に掲載する予定である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved