易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

半分の心臓病は食べ物から


   最近の<アメリカ医学会誌>に掲載されている文章に、2012年に、アメリカの心臓病より死亡する人は、半分以上と不健康な飲食習慣と関連されると示した。

   研究によると、すべての不健康な生活習慣の中に、塩を取り過ぎることの危害が最も大きいである。多くの塩分を取ると、人体の血圧が高くなる。それは正比例の関係で、塩を多く取れれば取るほど、血圧が高くなる。したがって、動脈硬化が進行され、心臓病を患うリスクが高くなる。

   また、糖分の取りすぎも密接関連する。世界保健機構は、23か国の人口の死亡原因を調べた後に、糖分の害は喫煙によりひどいと結論を出した。長期間で糖分を取り過ぎる人の平均寿命は、正常の飲食者により10年から20年に短くなるとこの調査で表明した。

   野菜と果物、穀物またはきのこ類の食品の摂取は、心血管病気の予防に作用がある。但し、油の使い過ぎ、または塩分の使い過ぎは控える必要がある。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved