易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長時間で携帯などを見ると目に悪い


    アメリカの報道によると、アメリカの国家職業安全と健康研究所の統計によると、90%のパソコンや他のモニター画面に三時間以上を見る人は、パソコン視覚症候群の影響を受けると示した。

   電子設備に使用しているLEDの青い光は、高いエネルギーの明るい白色を出せ、網膜に損傷を与えている。 一般のアメリカ成人は、毎日にパソコン、スマフォ、iPad、テレビなどの画面に、11時間を使って見て、児童は6.5時間になる。また幼児も2.5時間にLEDの青い光に害をされている。

   現在、パソコン視覚症候群は、手根管症候群に代わり、仕事場で最も多い健康問題になっている。そのた、青い光の傷害は黄斑病変との関係があり、発病時期は65歳から60歳前倒した。

   専門家は、野菜や果物を多く摂取すると、目の健康と予防に有益であると勧めた。もちろん、視力の保護膜を使って、または特殊の眼鏡を使い、青い光を濾過することもできるが、生物効果がないため、栄養の補充にも最も効果的である。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved