易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病死亡人数下降


   アメリカの研究者が、<アメリカ医学会誌>に発表した報告には、10万人毎に心血管疾患で死亡する人数は、1980年の507人から2014年の253人に低下された。

    但し、各地区の死亡数は最高と最低の差が大きである。例えば、2014年に、死亡数が最高と最低の地区に比べ、10万人の中に、高血圧での死亡数は18人対4人、血液が心臓に流れる不調で死亡する数は236人対199人、脳に供血不足での死亡者数は68人対40人である。

   報道によると、心血管死亡率最低の地区はサンフランシスコ、カロラータ州の中部、ナイブラスカの北部、フロリダ州の南部、ミネソタ州の中部、ペンシルベニア州の東北部などである。

   報告書の著者ゴフ氏はメールでこう指摘した;すべてのアメリカ人に知るべきことは、心臓病は我が国の主要な死因であり、しかし、予防ができるのである。毎日に30分間の歩き、喫煙を避け、健康飲食を保ち、植物と全粒穀物を多く摂取、加工食物、塩と糖を減らせば予防ができるとも指摘した。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved