易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺がん罹患率高め


   フランスの報道によると、アメリカの研究者が28万人の女性に対する調査で、顆粒物質で汚染された空気を吸入すると、乳腺がんの罹患率を増加されると発見した。

   アメリカのフロリダ州立大学の研究者が、空気汚染と乳腺がんの発病の関係に研究を行い、空気の中に高い含有量の顆粒物の吸入に、乳腺の密度を高め、したがって、乳腺がんの罹患率を増加すると発見した。この研究結果は<乳腺がん研究>誌に発表している。 乳腺の密度は乳腺がんを患う確率的なリスクであり、乳房の放射線撮影は、乳腺密度とほかの乳房組織の測定ができず、そのため、腫瘍の発見が難しいからだ。

    研究チームは28万人の女性に調査を行い、空気汚染物であるPM2.5の濃度は1単位を増やすと、乳腺密度を高めるリスクは4%にも高くなると発見した。逆に、乳腺密度の低い女性は、高濃度のPM2.5を接触する可能性は14%にも低くなる。

   研究者のロスナイ博士は、研究結果で、乳腺の密度は空気汚染にきわめて大きいな関係があることは表明され、乳腺密度は乳腺がんを引き起こす要素の一つで、この研究がさらなる確認ができると、乳腺がんを予防する措置を見つかるかもしれないと述べた。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved