易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

腸管は人の第二の脳


   アメリカのコロンビア大学の教授は、腸管は人の第二の脳であると比喩した。

   腸管は食べ物を消化、吸収する以外、情報、ニキビ、音や色などにも司る器官であることは、ほとんどの人が知らないだろう。 腸管は人の焦慮や緊張などの情緒を調節する鍵であり、人類情緒をコントロールする5-ヒドロキシトリブタミン、ドパミンおよび多種の人に愉快させるホルモンの合成にも、腸管でなる。そのため、腸管が人の健康センターにも言われている。

   人の胃腸の中に、数百兆の細菌を生存している。その中に、人の健康を維持する細菌もあれば、人の健康に有害する細菌もある。また、腸管が人の老化にも加速させることができる。 人体に70%の免疫細胞が腸管に住んでいる。腸管の中に、免疫細胞、免疫グロブリン、細菌を溢れている。もし、経常に病気になり、このシステムに問題があることを示している。

   うつ症、歯に悪い、疲労、体の痛み、肘や膝に疱疹などの症状も、腸管に不具合があるから引き起こされているかもしれない。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved