易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

過度加工食品は健康に悪い

   クッキ、炭酸飲料、ヨーグルト、インスタント冷凍食品などのわれわれがよく使われる食品は、多くの過度加工の食物である。安くて、おいしく、便利は特徴である。しかし、それらの食品の健康に対する問題は知らない人が多い。

   フランスのテレビと栄養専門家がこれについて解説する。2012年、フランスの国家統計と経済研究所が報告を発表し、フランス人は毎日に飲食で2時間を使われていると称し、飲食が人の日常生活の重要性を示した。しかし、加工食品は安全なのか、食品栄養学者のアントニー・ファーダ教授はこう指摘した。過度加工食品は人体の健康に有害で、糖尿病など慢性病を引き起こすことになる。

   同氏は、過度加工食品の栄養構造が破壊され、ビタミン、ミネラル、食物繊維が少なく、脂肪の含有量が高い。1980年以来、過度加工食品のヨーロッパに流行され、各国の慢性病患者数がずっと増加されていると指摘した。 食品の加工は軽度加工、正常加工と過度加工があり、例えば焼き魚は軽度加工で、缶詰めの魚は正常加工で、魚のフライは過度加工の食品である。

    われわれは食品安全に対して、単なるその中の糖や塩だけを考慮するではなく、全体に考えなければならないと同氏も提案し、また、毎日に食用する過度加工食品は二割に抑えるとも提案した。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved