易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アーリーレッドの抗がん性


      イギリスの媒体の紹介によると、カナダの最新研究で、経常に玉ねぎを食べると、抗がん作用があり、特に紫色のアーリーレッドは効果が最も良いと発見された。

      研究では、カナダのグイルフ大学のムラヤオン博士と彼の研究チームは、カナダ産の5種の玉ねぎの抗がん効果に対して比較分析を行った。研究者が結腸癌細胞と各種の玉ねぎから抽出されるイソフラボンのケルセチンと直接接触させ、がん細胞の変化を観察する。 結果は、各種の玉ねぎがともに抗がん効果があり、その中に、アーリーレッド種がん細胞を殺す効果が最も強いと発見した。

      同氏は、玉ねぎがん細胞を死亡のメカニズムを活性化させ、その中の二種類の物質が重要な役割を果たす。それはケルセチンとアントシアニンである。ケルセチンはがん細胞を縮小と殺す作用があり、アントシアニンはがん細胞の成長を抑制、がん細胞の拡散を予防できる。この二種類の物質が共同で作用を発揮すると、効果が強いと指摘した。

   普通の玉ねぎはアントシアニンを含まれず、アーリーレッドはアントシアニンが多く含まれている。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved