易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一日にコーヒー三杯で長寿


   フランスの報道によると、国際がん研究機構とイギリスロンドン帝国学院が、欧州とアメリカでの行う研究結果では、毎日にコーヒー三杯を飲むと、寿命の延長に有益であると表明した。

   研究チームは、ヨーロッパの10か国の50万人で対象として研究し、結果は、毎日に三杯コーヒーを飲む人は、飲まない人より生きている時間が長いと表明した。各国の人は、コーヒーを飲む習慣と方式が違うが、結果は似ている。 国際がん研究機構の研究者が、経常にコーヒーを飲むことは、病気により死亡のリスクが低下され、しかも、循環系と消化系の病気の予防と治療に助けると語った。

   研究者がまた18万人のアメリカ人に対する研究も行った。結果は、カフェインを含むか否かが関係せず、ともに長寿に助けることになると表明した。また、心臓病、がん、脳卒中、糖尿病、呼吸系の病気や腎臓の病気でより死亡のリスクを有効的に低下したとも明らかである。

   報道によると、一日にコーヒー一杯を飲む人は、飲まない人より死亡率は12%にも低く、二杯、三杯を飲む人は、18%に低くなる。己―日を飲むことは必ず寿命を延ばすとは言えないが、関連があることは確かであると専門家が指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved