易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖は男性の心情に影響


      糖を多く摂取すると、健康に影響を与えるだけではなく、心情にも影響を与える。イギリスのロンドン大学学院の最新研究で、男性が糖を多く摂取すると、焦慮症やうつ症を患うリスクを高くなると発見した。

      研究チームは5000人の男性と2000人の女性を募集し、彼らの飲食と心情の状況を分析した。22年間の追跡調査では、毎日に糖の摂取を67g以上になる男性に、5年内にうつ症を患うリスクが23%にも増加すると発見した。しかし、この関連性は女性に存在しない。

      研究の作者であるアンニカ・クヌベイ氏は、多くの要素が情緒の低下に影響を与え、それは、社会の経済地位の低下、喫煙、肥満なども含まれ、糖の取り過ぎことも、体を崩させる一つの原因であると指摘した。

      一般成人の糖の摂取量は、一日に50gが上限であるが、25g以内に抑えるのは、最も良いのである。糖の摂取の主な由来は、糖を含む飲料、デザート、砂糖、糖の漬物などがある。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved