易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓は塩を嫌い


      英国の<独立新聞>に828日の報道によると、研究者が12年間の研究を経て、塩分の多い飲食は、心不全のリスクを高めることになると警告した。

      世界保健機構のデータによると、もし、塩の摂取量が毎日に目安の摂取量の5g以下に抑えると、毎年に250万人の死亡を避ける。多くの人たちがこの摂取量に大幅に超えていて、超える量は80%140%になっている。

      研究では、毎日にナトリウムの摂取量は13.7gに超えると、心不全の発生スピードは倍になる。大量の塩の摂取は、心不全のリスクを顕著に増加され、しかも、この過量摂取に引き起こす心不全が、血圧と無関係である。

      人類の生理的な塩の必要量は毎日に2g3gであり、最も良い摂取量は0.8gである。報道によると、塩の過剰摂取は高血圧の原因であり、また、冠動脈心臓病と脳卒中の危険要素でもある。心不全も心血管疾病の一つであり、塩の摂取を減らすことは、血圧に低下させることができる。

      英国の国家医療サービスシステムのネットに、100g毎の食物に1.5g以上の塩を含まれると、塩分の過剰摂取になり、100g毎の食物に0.3g塩(0.1gナトリウム相当)は低塩食物になると指摘した。朝食のパン、穀物食とファーストフードは塩分の主な由来であり、イワシ、ベーコン、チーズ、加工肉類、オリーブ、漬菜、醤油も塩分が高い食である。また、調味料、ポテトチップス、サンドイッチ、ソーセージ、ケチャップなども案文が多く、一部の栄養剤や薬にも多くの塩を含まれている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved