易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエットなら朝食の摂取


      今年に、アメリカの心臓病協会から、合理的に食事の時間を決まると、心臓病を患うリスクの要素を減らすのは助かると考え方を公表した。そのリスクの要素は高血圧や高コレステロールなどである。

      さらに、同協会は一つの声明を発表し、朝食を摂取しない人ーー20%から30%のアメリカ人はそうしているーー肥満や糖代謝異常または糖尿病などの高リスクと関係があると指摘し、また、たとえたまに禁食でも、体重減軽と相関性を呈していて、少なくても短期間内に有効であるとも表明した。

      最新研究では、一日に三食で、さらに間食を取る人は最も太りやすく、一日に三食を取る人と比べ、二食または一食する人はダイエットしやすいと表明した。 また、朝食が豊富の人のBMIは、昼食や夕食が豊富の人より低く、朝食をとる人は取らない人より、ダイエットしやすいことも明らかである。それは、炭水化物の分解やブドウ糖の貯蔵に、インシュリンを必要のためだ。

      朝には、人の消化力は最も強く、インシュリンの分泌も旺盛である。朝には体が栄養を吸収、エネルギーに転換しやすいからだと専門家は指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved