易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

U型糖尿病の老人患者は骨折しやすい


      ニューデリーTVの報道によると、糖尿病は肥満、心臓病などと関連が密接であるが、最新の研究で、U型糖尿病を患う老年患者が、骨折しやすいと表明した。

      研究の第一位作者である、ボストンのHeberw老化研究所のイリエサベー・サモルセン氏は、U型糖尿病を患う老年患者の骨折は公共健康のすごく重要な問題であり、しかも老齢化と糖尿病の増加にますます厳しくなる問題であると指摘した。研究の結果は、老年U型糖尿病患者の骨の表面に保護作用がある組織が普通の人より脆くであると表明した。さらに、その皮層の構造は変化が発生し、骨折に易くなる。

      この研究が三年間にかけ、1000名趙の患者を研究調査し、研究結果は<骨とミネラル研究>誌に公表した。高解像度のスキャンで、研究者が老年U型糖尿病患者の皮層質の骨がもっと脆く、その微型の構造は普通の骨密度の測定に発見はできないと発見した。

      同氏は、われわれの研究は、老人U型糖尿病患者が骨折す安くことだけ発見したのではなく、最終的にさらなるよい予防手段の発見に助かるとも述べた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved