易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

側向けに寝ると脳がきれい


      アメリカのネット報道によると、仰向けに寝るや下向けに寝る形により、側面に寝るは脳にもっと有益である。

      研究者が、一日の仕事を経ると、脳に様々な澱粉タンパク質を形成され、例えばβタンパク質などである。こういったタンパク質は脳の仕事後に残される廃棄物である。脳の正常の働きに影響を与える以外、アルツハイマー病とほかの重大な神経系の病気を誘発することもなる。

      脳にはリンパ系の組織がないが、こういった脳のごみを駆除するため、似たような方法で、脳に残されるごみを識別し、清掃して消し、脳にきれいな環境に復旧させる。その働きは人が寝るときに行う。

      研究者が、MIRのスキャンで、仰向け、下向け、側面に寝るネズミの脳に、リンパ組織に似たような方法での運送速率を研究した。その結果は、側面に向けて寝るネズミの運送効率は最も早いと発見した。換言すれば、側面に向けて寝るのは、脳の中のごみを消すのは最も効率である。

      研究者のアメリカのロセスド大学の教授マイケン・ニドジャド氏は、側に向けて寝るのは人類または大部の動物が最も使われる寝姿であり、これははっきり説明しているのは、脳が自己清掃の最も良い姿を選んだのだと指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved