易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

汚染した空気は腎臓病増


      アメリカの報道によると、サンロイスワシントン大学医学院の研究者が、アメリカの各地都市の汚染水準を追跡し、アメリカのNASA と退役軍人事務部のデータを使用した。2004年から2012年まで、250万の退役軍人が腎臓病類疾病を患い、汚染水準の増加により、腎臓病の発病率も上昇すると発見した。

      発病の元凶は顆粒物質であり、鉱物や有機物質の燃焼で発生され、PM2.5であり、人体に吸入すると、肺から血液に入りやすく、全身に回る。

      研究者が、腎臓に毎日に50ガロンの血液を濾過させ、腎臓内に大漁の顆粒物質を残され、炎症や酸化の圧力を引き起こし、腎臓の組織も損害に与え、時間の推移で、腎臓機能が衰弱され、人工透析や腎臓移植に至るとみている。 アメリカの腎臓協会によると、全アメリカ範囲の中に、南カリフォルニアの顆粒物質の水準が高く、ロサンゼルスの顆粒物質の水準は年度第四位に占めている。車が多いからだ。

      2016年、ロスの顆粒物質含有量はアメリカの安全データの2倍であり、研究者がまた、環境保護局に認めた安全値である地区にも、腎臓病が増加されているとも発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved