易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビル・ゲイツが1億米ドルに認知症研究


      ロイター通信の11月1日の報道によると、アメリカのビル・ゲイツが<認知症発見資金>に、5000米ドルの資金を投入した。<認知症発見資金>は主に脳委縮症の治療に集中し、臨床の治療多様化、新たな治療方法を探すなどに力を入れている。

       この投資は同氏個人として行い、そのほかに5000万米ドルをアルツハイマー病を研究する新設な企業にも投資する予定である。 同日に、ビル・ゲイツは自分のネットに<私はなぜアルツハイマー病を力が入れるのか>という文章を発表し、年を取ると、慢性病を患う可能性が高くなると指摘し、われわれを困らせる老年病の中に、アルツハイマー病は特に問題であり、これはますますひどくなり、生きている人たちに対して、この悲劇は受けられにくいと語った。

      文章には、アメリカに、トップ10の致死率の病気の中に、アルツハイマー病は唯一の有効治療法はない病気であり、今まで、研究者がこの病気はなぜ発症するのか、どういう形で脳を破壊するのかが不明であると述べた。

      同氏は、治療法を見つけ出すことに対して非常に楽観視で、例えば、10年間をかかるでもと語った。 非営利目的の機構アルツハイマー病国際組織の統計によると、現在世界に5000万人が認知症に患い、2050年に、1.31億超の人口に影響される。アルツハイマー病は最もみられる表現形式である。

      文章によると、同氏は以下の5つの領域に進展を期待している。アルツハイマー病の発病原因をもっと理解でき、同病気の初期発見と診断、多様の治療法を見つけ出し、患者に潜在的新薬の臨床試験に参加しやすく、データの利用にもっと上手くできる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved