易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一日にコーヒー三杯で健康


      イギリスの研究者は200以上の研究項目を比較した後に、適量にコーヒーを飲むことは安全であり、毎日にコーヒー三杯を飲むと、健康に有益であると発見した。

      サウサンプトン大学の研究者が、コーヒーに体の各方面に対して影響のデータを収集し、200以上の研究項目に比較し、コーヒーを飲まない人と比べ、毎日にコーヒー三杯を飲む人は、心臓病を患い、または心臓病で死亡するリスクがさらなる低いと発見した。そのた、コーヒーは体に対する最大の有益は、肝臓疾患を患うリスクを減少させ、肝臓がんも含まれているとも発見した。

      但し、同研究は、妊婦または骨折しやすい女性は、コーヒーの摂取を減少すべきことも示した。相関の研究結果は<イギリス医学誌>週刊誌に掲載されている。

      一部の研究者が、これはコーヒーの抗酸化と抗線維化作用があるから、人体の細胞の損傷を減少するからだと見ている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved