易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

時差はがんを患うリスク増


      イギリスの<毎日郵政>12月7日の報道によると、ドイツの新研究で、時差はがんを患うリスクを増加する可能性があると発見した。

      研究の過程中に、研究者がRASタンパク質を分析し、四分の一のがん細胞の中に、このタンパク質がネズミの体に不適に活性化されることを発見した。この研究結果は<PLOS生物学誌>に掲載されている。 細胞繁殖をコントロールするRASは他のがんを抑制するタンパク質を通して、生物時計に影響を与え、がんを抑制する潜在能力を強調すると研究が表明している。

      ベルリンのチャズイド医学院のアンゲラ・レロギオ博士は、われわれの研究結果は、生物時計は、腫瘍の抑制剤である可能性があると語った。 生物時計は外部の光の明暗により変化させ、人の表現行為は活動に促進する。イギリスに二分毎に一人ががんであると診断され、その中に、乳腺がん、前立せんがん、肺癌と腸ガンは半分以上に占める。

      今年の初めに、ニューヨーク大学の研究者が、細胞の形状は時間の変化により波動し、人の寿命を決定すると発見した。また、がんの発病とも関係があると分かった。今回の研究は、生物時計の乱れにより、がんの潜在的な標識になると人に心配しするではないか。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved